忍者ブログ
((シシマイちゃんに一気はさせないで下さい!!))
[1]  [2]  [3]  [4
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/09 (Sat)

朝起きたら、仙台は雪

びっくりしたわぁ~

だから今日は激寒っ



そんな中、今日はスタジオの舞台があって、

それのお手伝いにいってきました

舞台って言っても、今回はウチらがメインじゃなかったんです

合唱隊がメインの舞台で、その合唱隊の方たちが

「くるみ割り人形」を歌うので、その中の

雪と、トレパックと、ピエロ(バレエのくるみではないけど・・・)、花ワル

をウチのスタジオのチビちゃん達が踊ったんです









3年に一度ある舞台で、私も小さい頃花ワル踊ったの覚えてます




でも、舞台はバレエメインじゃないため色々問題ありっ

まず、舞台の床

バレエ舞台だともちろん舞台上にリノが引かれますよね

でも合唱隊がメインで、リノをひくとコストがかさむため

毎回ひかれません

木です木っ

スベル滑る・・・危ない危ない



花ワルの子達は、トゥーシューズで踊るため

マツヤニスプレーしてあげました

今は何かと便利ですね

昔は粉のマツヤニで、自分が歩いた所は白く残って

道が出来たものです(笑)

で、先生や舞台裏のスタッフに怒られたり・・・

 

 




後、舞台が狭いっ

合唱隊の子達が後ろで二段になって並んでるわ、

一袖の少し前の所に、合唱隊の声を取るための

マイクスタンドが並んでるわ、

下手前にはでっかいグランドピアノ

プラス、くるみのため、でっかいツリーとプレゼントが上手奥にあります

 

 


舞台の状況は察知できてると思いますが、奥行きが全くないっ

舞台袖で見てても踊りにくそうなのは、一目瞭然っ

私達の年代の子達はとーてー踊れないスペースです

でも頑張ってウチの子達踊ってたっけ



最後のカーテンコールは、合唱隊の子達よりも

ウチのバレエスタジオの子達の方が拍手がデカイっ

あーーーーーーーーーたっす

いやぁ、頑張ったねっ





今日で最後じゃなくって明日もあるんです

なので明日もカワイイちび達のため、お手伝い行きますよぉ~

メイクに、舞台袖、衣装・・・色々頑張っちゃいますっ



写真はうちのチビちゃん達をパチリっ





余談だけど、さっきエンタで、次課長のネタ見た人ぉ~

「本物の阿部さんは誰でしょう

まぢ爆笑したんだけどぉおおおおっ

ウチの弟とママもツボにはまったみたいで、未だに笑ってるしっ

PR
2006/11/29 (Wed)

昨日から、仙台は雨、雨・・・・雨

シッシー雨は嫌いです

今日は美容室に行ってきて、ちょっとルン2

でも雨は嫌ぁぁぁ

明日は妹とデェト&めぐとご飯

雨降りませんよぉおに・・・




ちょっとした疑問なんだけど、

昨日mixiの天気予報見たら、その日の降水確率が

100%になってたっ

100%ってありえるの見たことも聞いたコトもない気がするんだけど・・・





さてさて、バトン

marimoからもらったよん

では行きますぅ

 

 


■Q1 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。

 

 わっかんないよぉ

 希望は1~3人位の後落ち着きたい





■Q2 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
 

 性格&内面的なもの

 後は、一緒に居て落ち着くかとか、素の私で居られるとか・・・



■Q3 どんな性格のヒトが好み?

 ノリがイイ人、おもしろい人、思いやりがある人、男らしい人

   

■Q4 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪

 おサルさん



  

■Q5 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?

 割り勘でイイ

 で、余裕がある時とか、記念日とかはお互い臨機応変にいけばイイんでない




   
■Q6 高い車持ってるとか、どう思います?

 別に、何とも思わないかなぁ

 まぁ、カッコイイとかは思うかっ

   


■Q7 誕生日は、覚えてくれてて当然?

 そだねぇ、私が産まれた日だから・・・

 覚えてて当然ってゆーか、覚えてて欲しいデス




   
 
■Q8 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?

 そだねぇ、二人だけの記念日だから

 でも、仕事とかあったら仕方ないよっ



   

■Q9 年齢は何歳までなら離れててもOK?

 21~29歳位かなぁ


   

■Q10 恋人同士にもプライバシーはある?

 はいっ、もちろんあると思いますっ


   

■Q11 やっぱり浮気は駄目ですか?

 うんっ、当たり前

 絶対悲しくなるから




■Q13 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?

 ヤダヤダっ

 多分そんな人とは付き合えない

 信頼も何もないもん



    
■Q14 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?

 程度によるね。

  四六時中監視されてるかのように、メールとか電話されるのはアウトっ



    
■Q15 恋人に束縛されることは喜び?

 上記と同じで程度による

 私がカワイイなぁって思えるくらいならイイ

 全くないのもヤダしね・・・

    
    

■Q16 恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?

 何のお願い

 全部鵜呑みにはしないと思う

 



■Q17 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?

 どっちも




■Q18 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?

 え~泣いた内容によるよね

 女々しいコトで泣いてたら、喝いれるっ(笑)

 男でしょ~そんなコトで泣かないのぉって


    
 
    
■Q19 すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?

 あんまり気にしたことないなぁ。

 泣きたい時に泣いてくれればイイよ

 無理しなければイイ




■Q20 恋人のファッションは気にする?

 多少は気にする

 でもお洒落スギは困る


    


■Q21 髪型はどんなのが好き?

 短髪&茶色っぽい髪

 撫で撫でしたくなるよぉな・・・


    


■Q22 結婚を前提にお付き合いしたい?

 半々かな

 友達にそーなった子最近いて幸せそうだから・・・


    


■Q23 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)

 近ければ近いほうがイイ

 だって、自分アシないからあ~


    


■Q24 恋人の身長は何センチ希望?

 はいっ、キタッーーーーーーーーーーーーーーーー

 これっ、私の中で結構重要っ

  高ければ高い程・・・ラヴゥ

 180位がステキっ

 まぁあんまいないから、妥協して175~185位

 

    
   

■Q25 ユーモアは必要?

 うんっ、大事

 楽しい人とか、ノリイイ人だぁいすきっ




■Q26 一途さはどれくらいが無難?

 私がウザく感じない程度

    


■Q27 恋人とは毎日逢いたい?

 イイエ

 週1~2でイイ

 一人の時間とか、自分の時間でやりたいコトとかもあるから


   
     
■Q28 相手とのデートは何処に行きたい?

 夢はベタだけど、ディズニーランド行きたいっ



■Q29 恋人になんて呼ばれたい?

 アヤとか、あーたんとかっ




     
■Q30 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?

 そだねぇ~

 その方が掃除とか料理とかしてあげれるじゃん

 

     


■Q31 恋人の好物が何だと嬉しい?

 カレー、グラタン、ハンバーグ、シチューなどなど

 

      

■Q32 恋人の煙草はどの程度OK?

 ヘビーは嫌

 一日5本位がイイ。




            
■Q33 恋人のお酒はどの程度OK?

 私酔わせてくれる位

 私よりは飲める人がイイ

 で、私を看病してくれんのっ

 えっシシマイは無理だって

 だよねぇー


      


■Q34 恋人に1番してほしいことは何?

 私に対して誠実でいて下さい

     


■Q35 あなたにとって、恋人はどういう存在?

 自分を理解してくれる存在で居て欲しい。

 後、何かあれば一番にその人の顔が思い浮かべられるような・・・


   

■Q36 このバトンをまわす6人

 

 ちっち、セロリ、うのちゃん、S&S、さや、ハギー、めぐ、M@I

 あれっ!?多いドンマイ2

 

なっがいしぃぃ
 

     

2006/11/26 (Sun)

久しぶりでぇぇすっ

ブログ更新しなくっても、結構みんなのトコには頻繁に遊びに行くシッシーですが、

今週はあんまり・・・って感じで、みんなのブログもひっさびさに読んだ感じっ




あーーーーーーーーやっと一週間終ったぁぁ

今週はすっごぉく長かった気がするぅぅ

しかも、何か自分に余裕なくって、いっぱいいっぱいになりながら過ごしてたシッシー

糸が、ピーーーーーーーーーンと張ってて、

誰かが少しでも触れば、うわぁっと何かが溢れ出して来る様な

そんな一週間でした。

みんなはこの気持ち分かるかな

シッシーはたまぁにあるんですよ、こうゆう時期。

休みの日が待ち遠しくて2仕方なかったです。

久々、一人になりたいと思いました



理由はきっと色々あるんだと思うケド・・・

家のコト、仕事場、対人関係、生理前・・・。

シシマイ、ストレス感じても寝れば忘れちゃう方なんですが

今週は解消されるどころか、溜まって行く一方で最悪でした

もう張り詰めすぎて、一回仕事場で泣いた位にして・・・。

いっつもなら泣かないようなことなのに、泣いた

滅多に人前で泣かないシシマイが・・・泣いた

弱ってるなぁ自分と思いながら、早く復活せねばと思いました。




今日はお休み

のんびり過ごしてます

明日からは、いつものシシマイに戻らなくっちゃ

今週はだいぶ、みんなに迷惑もかけたし・・・

家に帰って妹と会っても、妹とさえも話したくありませんでした




で、つくづく感じた。

自分の気持ちに余裕を持つコトって大事だなぁって

余裕があれば、人にも優しくなれて、思いやれて、笑顔で居れる

でも、自分の事でいっぱい2だと、そんな当たり前のことも出来なくなってしまう。

ちょっとしたコトでイライラしたり、ため息増えたり、自分の事を優先させちゃって・・・

今週一週間の自分はまぢ反省

人に対して、優しい人や思いやれる人こそ、

それが相手から返って来るって私は思います

give and takeですよねっ(あっ、ホリチャンパクった)

世の中上手く出来てるモノです




来週は、美容室行くし、妹とデェトもして、久々めぐともご飯行く予定

余裕で回復出来そうでぇす

 


この場を借りて、先週中沢山迷惑かけたみんな・・・

特にさくらの子達・・・

ごめんねぇ&ありがとう

2006/11/12 (Sun)

昨日、何人か初対面の人と飲んでたんです

やっぱ、初めて会うから自己紹介とかするじゃないですか

私が一番端に座っていたのもあって、自己紹介は私から・・・。





フルネーム言ったけど、やっぱり苗字でまずつっかかる

私の苗字知ってる人は分かると思うけど、珍しいじゃん

だって自分だって電話で苗字名乗る時、噛む位ですから・・・

珍しいねぇ~なんて言われながら、やっぱ次に聞かれるのは職業

「綾ちゃんは何やってるの




聞かれる度にいっつも戸惑うこの質問





「フリーターですっ

そう答える私。




そこにすかさず、隣に座ってたAKが言う。

「だから、何でいっつも綾はそーゆー風に言うの

まるで遊んでる子みたいじゃん

そっちは副業でしょ

違うんですよぉ、綾はホントは凄いんですよぉ

AKがそんな風に言ってくれた。





確かにフリーターって響きはあんまりよくない。

でもフリーターの中にも、一生懸命働いてる人だって居る。

普通の社会人の子よりも・・・。

自分も遊ぶためにフリーターしてる訳じゃないからよぉく分かる

だから実際、次の日バイトあっても「仕事」って無意識に言ってる




話は戻って、AKがそんな事言うもんだから、

「えっ、本当は何やってるの

って聞き返される

でも、私初対面の人に言うの苦手で・・・・

見た目の私からそんなコトやってるなんてまるで想像つかないし、

イメージからかなりかけ離れてる

でも、何度も聞かれるうちに言えない自分にも疑問を感じるんだ。

みんなも思ったりするのかな

大好きなコトだし、一生続けていきたいものだし、

自分がここで言わないのは、自分がやってる事否定してるようなモノじゃない

自分の中の小さい自分がそー言う。



「言っちゃいなよぉ

何度もAKがそー言ってくれて、え~い言ってしまえ~

そー思って言う。

「バレエやってるんです。クラシックバレエ。

教えの仕事とかやってて、それだけじゃ食べて行けないんで・・・。」





「へぇ~クラシックバレエすごいなぁ~

こーやって(手を上にして)クルクル回る

嫌な意味じゃなく、予想通りの答え。

大概の人はこーゆー。




言った後も私は何かドキドキして、落ち着かない。

いっつもそう。何でか分からない。




「一回綾の公演見に行ったんですよぉ

綾ホントすごいんですよぉ

AKが横でそー言ってくれる。



この前の4月の公演の時・・・

私は迷ったあげく、プランクのみんなを公演に招待した。

すっごくすっごく迷ったんだぁ

やっぱり、いっつも一緒にバカやってる仲間だったし

バレエやってる事みんな知ってたけど、

いっつもバカな私から想像なんて出来なかったと思う。



でも、やっぱりみんなには一回見て欲しい

自分が頑張ってるモノを見て欲しいって思って招待した。




「"シッシー"って旗作ってみんなで行くよぉ~」

みんなは笑って、チケットを受け取ってくれた。



案の定本番前日、私は緊張マックスで

みんな呼ばなければ良かったぁなんてパニクりながら

AKに電話したもんだ




本番なんとか終らせて、楽屋に居ると・・・

同じ楽屋の子が私に

「綾ちゃんの友達、楽屋の前に来てるよ

すぐに浮かぶみんなの顔。。。

あれ程来るなって言ったのに

後で聞けばみんな、舞台を見終わった後興奮して

私に会いたいってなって来てくれたみたい。

でも、満足出来る舞台じゃなかったのと、緊張から一気に解き放たれたのと

色んな感情が混じってみんなに会える状況じゃなかった。

仕方なく、女の子組みだけにあったけど

せっかく来てくれたのにも関わらず、だいぶそっけない対応をした。

すっごく悪かったと思ってる。

でも、みんなに普通に会ったら、泣いちゃいそうだったんだ・・・。



次の日・・・

「すごかったよぉ~。

キレイだったぁ。

感動した。

綾の見方変わった。」

そんなメールがみんなから来た。

完璧な舞台じゃなかった。




でも





 



嬉しかったなぁ~。

見せてよかったぁって思った。

みんな素人だし、バレエの世界なんて全然知らない。

バレエ界で私のレベルの子なんて、腐る程いる。

でもそれでも嬉しかった。素直に・・・。




夢はバレエの道だけで食べて行きたい

副業なんてしないで、それだけで・・・。

でも、まだまだ先は長い・・・。

何にも自分でしてないし・・・。

だから私はまだ、夢を語れる身分じゃないんだ。

夢って、自分で動いて叶いそうになってから語れるものだと思うから。

一生懸命それだけに突き進んでる時に語れるモノだと思うから。

エラソーな事なんて誰でもいくらでも言えるんだ。

理想なんていくらでも言えるんだ。

夢と現実を一直線に出来たとき、それを本当に「将来の夢」ってゆーんだと思う。



だから、来年からは頑張るって決めたんだっ

恥じずに、考えずに、胸をはって今自分がやってる事を言える様に・・・



 

 

 

2006/11/10 (Fri)

っぽくなってきたね

 



昨日夜、何気な~くベランダに出てみた。

寒かったぁ



シッシーのリビングのまん前は・・・・

祭儀場

しかも、マンションの一階



なので、ベランダ出てもイイ景色って言えない。

でも、祭儀場の隙間から見える夜景がちょっとキレイだなって思った昨日



イギリスの頃を思い出したりしてました

冷たい空気に、まっさらな景色・・・

また見れるかなぁ



冬って空気が冷たいから、夜景とかもキレイに見えるよね

そして星もとっても澄んで見えました

泉ヶ岳とか行ったら、そっごぉくキレイに見えるんだろぉなぁ・・・

何て思ってたら・・・





一人の男の人がもぉーーーーーーーーダッシュでシシマイの前を通過

シッシーと同じ位の年のギャル男っぽい男




なんでそんなに急いでるんだろ?!

もちろん彼は、シッシーが見てるなんて気付いてない





彼は祭儀場の駐車場へ・・・

ダッシュダーッシュダッシュ



駐車場の車の前で止まる。

あ~車ねっ



っと思ったら違った






おしっこ

そーとー我慢してたんだろぉなぁ・・・

何でここまでしにきたんだろ

トイレなかったのかなぁ





K太んちの仕事場で飲んでた時を思いだした

トイレないのは、まぢキツイ・・・





そんなこんなで、いい気分でお外眺めてたのに、

一気に萎えて、オウチに入って寝ました




冬の景色は澄んでてキレイですっ

みなさんも是非・・・



?!?!何人目?!?!
・:*:・check it out・:*:・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥*:;;;;;:*♡♥プロフィール♥*:;;;;;:*♡♥
HN:
♡シシマイちゃん&アヤ♡
性別:
女性
自己紹介:
踊るコト、飲むコト、騒ぐコトがだぁい好きな女の子ですっ♪

性格は、明るい、ノリイイっ、頑固、おバカ、優柔、マイナス思考↓↓の、6点セットっ!!

意外に(?!)人見知り。。。でも、心開いてくれた方には自分も・・・開いちゃいまぁぁすっ(。→∀←。)

ノリイイ友達、一緒にバカ出来る友達、大好きっ(●ゝω・●)b

プラス、深い話まで出来ちゃう方は・・・愛してしまいマウスぅぅ(〃▽〃)+.。゚+..。

そんな私ですが、よろペコリぃぃ(*´∀`)ノ☆
.+゚New blog(・c_,・。)ノ.+゚
☆*゚¨゚ Comment:.:..。♦.。✦
[01/08 シッシー]
[01/06 BERRY]
[12/21 アヤ&シッシー]
[12/20 バンコ]
[12/20 ほりちゃん]
.:。+゚バーコード.:。+゚
,。・:*:・゚'☆old blog☆,。・:*:・゚'
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.